【塩尻堀ノ内の家】上棟しました2021年12月27日


年の瀬も迫ってきて、年末の営業日もあと少しとなりました。

大きな寒波が近づいてるようで気の抜けない年末になりそうですね。

さて、そんな師走の中に塩尻市の堀之内でめでたく新築住宅が上棟となりました。

写真にもあるように非常に天気がよく、めでたい上棟日和となりました。

今回の住宅は平屋ですが片流れの段違い相向き合い屋根となっています。

屋根の高さを変えることで出来た壁部分に明り取りの窓を設けて、高くした天井部分の部屋に採光できる機能的な形状となっています。

しかし機能だけでなく、見た目的にも軒の出を多く出していて勾配も緩いため屋根の広がりが翼を広げたように美しく見えますね。

現場の進み具合も中信地域は大雪が無く、今のところ順調な現場となっていてありがたい限りです。

年内は屋根葺き工事まででいったん終わりとなります。

これからいっそう寒くなりますので皆様も寒さに気を付けてよい年をお迎えください。