BLOGブログ

【現場レポート】神林の歯科医院2019年1月22日

昨年着工して進めている神林の歯科医院の大工工事が進んできました。 軒の部分にはサワラ材の節あり板を張っています。工場で2回塗装しているため、板が縮んでもスキマが目立ちにくいようにしています。 …

詳しくはこちら ≫

WEBサイトリニューアル2018年12月28日

久しぶりの投稿になってしまいましたが、このたびWEBサイトをリニューアルしました。 リニューアルの目的としては、今まで五条建設という会社を知っていただく手段が少なかったので 会社紹介パンフレッ…

詳しくはこちら ≫

松本市災害時サポート事業所の登録申請をしました。2018年8月24日

本日の市民タイムスの記事です。 松本市災害時サポート事業所の登録申請をしました。 五条建設が所属している建美会という団体でまとまっての登録申請となりました。 この制度は災害時に地…

詳しくはこちら ≫

平成30年度松本市景観賞2018年6月26日

本年度も受付が始まっています、7月31日が締め切りとなっています。 皆様の「いいな」と思う知ってほしい、残したい景観や活動を推薦してみてはいかがでしょう? 住宅や建物に限らず、塀だ…

詳しくはこちら ≫

【岡谷の家】ビルトインサンルーム2018年6月4日

岡谷の家で作らせていただいたビルトインサンルームが好評なので、あらためてピックアップした写真を撮らせていただきました。   おかげさまで、「私の家でもやりたい」という声を…

詳しくはこちら ≫

【外壁改修工事】箕輪町の家2018年4月25日

少し遠くの現場ですが、ご縁がありまして上伊那郡箕輪町の外壁改修工事を行っております。 以前にもリフォームをさせていただいたりしており、今回は外壁塗装の改修工事です。 屋根は瓦屋根のためメン…

詳しくはこちら ≫

【新規物件リリース】あんず歯科2018年3月24日

秋より工事を進めてまいりました、松本市村井の歯科医院「あんず歯科」の完成が近づいてまいりました。 看板の点灯試験も無事終わり、雰囲気のある姿が見えてきました。 4月23日の開院に向けてこれから…

詳しくはこちら ≫

現場レポート【岡谷の家】2018年2月12日

岡谷の家が完成に近づいてまいりました。 今回壁をクロス張りから塗装しっくい壁に変更したこともあり、雰囲気がぐっとよくなりました。 来週には養生が外れて全体が見えてくると思います。 今…

詳しくはこちら ≫

平成29年度松本市最優秀景観賞をいただきました。2017年11月3日

住み継ぐ家-親世帯の平屋-が平成29年度松本市景観賞の最優秀景観賞に選ばれました。 この家の建築に携わった方々にも感謝しております。 今回の応募では「北栗の家」として応募しています。松本市…

詳しくはこちら ≫

【岡谷の家】上棟しました。2017年9月29日

今月の半ば、台風一過の晴天の中、無事上棟致しました。 今回も軒裏の垂木の見える化粧表し仕上げとなっています。 垂木の間隔を365㎜としているため、いつもより細かく見えるかもしれません。 …

詳しくはこちら ≫