【完成写真】安曇野市の歯科医院リニューアル2022年11月12日


気づけば11月も半ばになり、冬の足音と共に新しい年が近づいてきていますね。

イベントが多い秋のスピードに置いて行かれそうになっています。

さて、リニューアル工事を進めていた安曇野市の歯科医院が今月初めにめでたく開院いたしました。

 

まずは玄関を入った風除室です。

出入り口の引き戸も今までより広くなり、アクリル部分を大きくすることで中の様子がわかり入りやすくなりました。

待合も落ち着いた色合いになり、スッキリとした印象です。

ロールスクリーンも明るい色に交換したので、閉めていても暗く感じなくなりました。

診察室も壁紙や床の色を合わせて統一感を持たせました。レイアウトも少し変更して、窓に対してチェアを一ヶ所ずつ配置しました。

間仕切り壁を新設しましたので、半個室のようになり、患者さん同士の関係性にも配慮しています。

X線室も既存のユニットを撤去して広々と奥行きのあるスペースを確保しました。

色合いも優しい雰囲気にしてあるので、X線室の閉塞感をできるだけ和らげるようにしています。

以前から使用していた鳩時計も設置して、完成です!

先生のキャラクターに合った優しい雰囲気の歯科医院リニューアル工事になったと思います。

 

山本歯科医院 長野県安曇野市豊科高家5581−1

地図はこちら↓

https://goo.gl/maps/3qgezFMP3WsZj4pd9