【完成見学会】2016年11月28日


11月26日、27日と完成見学会を行いました。 おかげ様で多数のお客様にご来場いただきありがとうございました。

 

みなさん「ムクの木を沢山使っていてこだわっているね」とか「和風の雰囲気だけどすっきりモダンに作られていますね」など こちらとしてもこだわった部分に反応をいただきうれしく思いました。

 

中でも木製で作ったテラス部分は木の温かみを感じ日当たりが良く、冬場はサンルームとなり、夏場は開放されたテラスになるという工夫に反響をいただきました。

 

20161126_111818

 

見学会も落ち着いたところで、子世帯の現場も進行しています。
まず、屋根のS型瓦(スパニッシュ瓦)葺きが終了しました。通常の瓦より曲がりがきついため雨漏りしにくく、空気層も大きく取れます。
近年の温暖化の影響も考え夏場の暑い空気、冬場の寒い空気を遮断する目的もあり、瓦を採用しました。

 

並行して進めた外壁廻りには、今回初めて採用した断熱性能の高い樹脂サッシの取り付けが完了しました。
外壁の断熱は通常行われる、「柱間に充填する断熱材」に加え、付加断熱材として「柱の外側に施工する断熱材」としてネオマフォームを施工しました。 こうすることで通常の断熱材の約1.75倍の断熱性能を確保し、樹脂サッシに負けない断熱性能としています。

 

3月上旬にはこちらも完成し、親世帯の平屋、子世帯の2階建ての見学会も行いたいと思いますのでよろしくお願い致します。