【青木村の薬局】大工工事が終了しました。2020年11月28日


秋になって寒くなるかと思いきや、暑さが続きまだまだ冬支度も忘れてしまいそうですね。

さて、タイトル画像は青木村の薬局の受付カウンターです。

正面に張ってある木ですが、今回は杉板の源平という木目のものを選定してみました。

源平というのは源氏←→平家の略で、杉板の赤身(中心部)と白身(外周部)を表しているそうです。

加工して日が経っていないのでまだ強めの発色ですが、日焼けしてくると経年変化で落ち着いたやさしい雰囲気になります。

窓枠や柱、カウンターなども違った樹種のため木のグラデーションが出てくるようなデザインになっています。

大工さんの工事も順調に進み

いつものように下地もきれいに施工していただきました。

断熱材もきっちりと入れて頂きました。

店舗という事もあり、自動ドアの設置も完了!

今回の自動ドアはタッチレスで開閉できるタイプにさせて頂きました。

これから内装が仕上がっていきます、お楽しみに!