安曇野市の歯科医院リニューアル工事とロゴデザイン2022年9月2日


少し間が空きましたが、大きな災害もなく、お盆も過ぎて少し仕事が落ち着いてきました。

あれだけ暑かったのが嘘のように過ごしやすい日々が続いていますね。

さて、準備を進めていた安曇野市の山本歯科医院様のリニューアル工事が進行中です。

通り沿いに看板を出しているので見かけた方もいらっしゃるかもしれませんね。

この看板ですが、実は五条建設のロゴをリニューアルいたしました。

デザインはRaS DESIGN OFFICEの金井さんです。

https://www.ras-design.com/

「五」というモチーフを元に、建築っぽいグリッドや形状をデザインしていただきました。

「五行思想」という自然のエレメントも反映しているので5つの図形で「五」が浮かび上がっているのもポイントです。

金井さんは五条建設で住宅を建築した方の息子さんというつながりもあったので依頼させていただきました。

シンプルで素敵なロゴデザインとなり、ますます精進していこうと思います。